ヤコとポコ

花のズボラ飯、水沢悦子先生が描いている漫画。最終巻が八月八日発売だそうです。 どっかのスレで数ページだけ見て買うこと決めたんですが、ファンシーな絵柄からリアルな漫画家事情が知れる一方、手塚治虫アトムリスペクトな自律ロボットと人間の関係描写が…

やっぱり腰が痛い

もう何なんすかね。すんごい腰痛いんすよ。 いや前にもありましたよ、こーいう痛みは。 整形外科行ったら筋肉弛緩剤と痛み止め貰って緩和したので、今回は市販のコリトレール(偽名だけどだいたいこんな名前)飲んで何とかしようとしてるんでげすよ。 でも、…

何かイロイロありましたねー

ツィッタ―とかブログとかで政治的なこと言うと叩かれたり反論されたりってよく聞きますよね。 まあイデオロギーとか宗教とか民族とかって敏感なトコロそれぞれにあると思いますので、理解できなくても否定するのはよくない、とは思いますが。 参院選では自民…

るっくばっく てんいやーずあごおー

むっしむしですな。 梅雨に戻ったかのような湿度だけども、六月と思えんような陽射しが注いだ日々に比べれば大分マシではあるのですが。 さて、そんな前置きとは関係なく――僕は十年ほど前に仕事を辞めた際、どうせ時間できたし今までとは無縁のことに手ぇ出…

晩酌何飲みます?

僕はだいたい日本酒です。 ビールも焼酎もウィスキーも好きなのですが、日本酒が回って来た時にくる重い酔い感が下手に飲み過ぎないようにしてくれるのでそうしてます。 一時期ウィスキーばっか飲んでた時期もあったのですが、明らかに日常生活でヤバい感じ…

庵野さんの方のウルトラ

※感想なのでネタバレあります 先週観ました。 僕は子供の頃特撮の方の再放送をテレビで何回も見ていたのですが、いかんせん幼少時なので記憶は曖昧。でも筋はだいたいわかっていたと思うので、それを踏まえて面白かったですヨ。 二時間程度でよくまとめたと…

腰痛

すっごい腰が痛いです 高校の頃から痛かったけど今はそれに輪をかけて痛いです でもヘルニアでもなくて、内臓からくるそれでもなくて、原因よくわからんちな日々 かゆいより痛い方がマシ! と思ってるワタクシですが、三十越えてこうなってくると四十越える…