庵野さんの方のウルトラ

※感想なのでネタバレあります

 

先週観ました。

僕は子供の頃特撮の方の再放送をテレビで何回も見ていたのですが、いかんせん幼少時なので記憶は曖昧。でも筋はだいたいわかっていたと思うので、それを踏まえて面白かったですヨ。

二時間程度でよくまとめたと思いますし、役者さんの早口もシンゴジより聞き取りやすかったですし、長澤まさみさんはウルトラマンのこと「オントーメン」とか言わなかったですし(言ってほしかったケド)。

個人的にはメフィラス演じた山本耕史さんがよかった。胡散臭さ漂う鬱陶しいぐらいの礼儀正しさ、決め台詞も備えて一番キャラ立ってたと思います。

ちょっと微妙に感じたのは戦闘場面。CGってやっぱり小奇麗過ぎるんですよね。僕は特撮に関しては子供時代の記憶だけなのですが、あの埃っぽい中で泥臭くする格闘が思い出補正もあるかもしんないけど好きでした。

まぁーやっぱ駆け足の感じはあったので、できればワンクールのドラマで見てみたいと思いましたねぇー。